デイトナが提供するガレージの特徴

バイクを大事にしたいのであれば、その保管場所をよく考える必要があります。
盗難を避けるという効果に加えて、雨風をしのげるしっかりとしたガレージに保管することで、大事なバイクを長持ちさせることができます。
特に冬の時期は雪や寒さのためにバイクを使うことができず、数カ月間使わずに置いておく必要が出てくる地域もあります。
そのまま野ざらしにするのではなく、ガレージに保管することできれいな状態を保ちやすくなります。

バイク用ガレージを販売しているメーカーはいくつかありますが、デイトナは非常に定評があるメーカーです。
その特徴は、見た目に高級感があって耐久性があるという点を挙げられます。
アルミ製のシャッターは質感が高い上に、スチール製のシャッターよりもずっと軽いので開け閉めがとても楽です。
しかも通常のシャッターのようなガシャガシャ音がしないので、周りに迷惑をかけなくて済みます。

さらにデイトナのガレージは、75ミリの強度の高いフレームを使っています。
頑丈な骨格ですので、重量の大きな超大型バイクを入れても歪むこともなく安心して保管できます。
防湿性、対候性に優れているガルバリウム鋼板を外側に貼っていますので、オールシーズン保管可能です。
この耐久性の高さによって、なんと20年もの耐用年数を誇ります。

オプションが豊富で便利

大きさによっては窓をとりつけられるようになっていて、オプションで依頼できます。
内部の明るさを確保して作業しやすくするのにも良いですし、外からガレージの中に保管されているバイクを見られるので、運転しに出かけられない時でもバイクを見られる楽しさがあります。
また、照明もオプションでカスタマイズできるようになっています。
専用のライティングレールが備えられていますので、好みの場所にライトを配置したり、そこから電源を引っ張ってきて工具を使ったりすることも可能です。

壁にテーブルや棚を装着できるオプションもあります。
折りたたみ式のテーブルも用意されていますので、スペースが必要な時にはたたんでおき、作業をしたい時に開いて工具などを置くといった使い方ができます。
テーブルの幅は種類がありますので、ガレージの大きさや収納したいバイクや物の状態に合わせて選べるのも便利です。

もっとガレージをおしゃれにするためのオプションもあります。
腰壁を付けて、ステイン塗装仕上げにするといったものです。
ガレージ内がおしゃれな空間になって、作業をするだけでなくくつろぎの場所ともなります。
ミニカウンターやスポットライトなどのオプションもありますので、よりおしゃれな場所にして多目的に使えるのもうれしいところです。